(と・`てノ)~SSを食べるプテラノドン~

ウェブ小説・やる夫・漫画や小説や映画の感想を書く予定。

【映画】屍者の帝国を見た

project-itoh.com

 

 屍者の帝国を見てきた。

 原作を読んだのがちょっと昔のことだったので映画を観てる間「あれ、こんな話だったかな?」ってずっと首をひねってた。

 読み直したらやっぱり違った。というか根っこのテーマから細部までかなり違った。菌類なんて影も出てこなかったし。

 意識とか自我の話はハーモニーでがっつりやるだろうからこっちはその辺りの話題を物語のアクセント程度に抑えよう、という判断なのかもしれない。

 これはこれでとても面白かったから良いですけどね。

 フライデーとかニコライとかハダリーとか可愛かったしね。

 それより虐殺器官はほんとに大丈夫なのかな…。